Please seize the day.

幸せについて考えているので、その事について、色んな方法を使ってる事について、気ままに載せてます♪何か貴方の参考になれば幸いです❤️そして、YouTube観てくださるとより幸いです❤️笑 良かったらどうぞ☆ https://www.youtube.com/channel/UCwF-vtymBNTU24zHM3VU62A

自分の特性、気質を理解し受け止める

これが出来るようになると、

 

本当に、生きやすくなります❤️

 

食べ物でいう、好き嫌い、アレルギーはあるか?何を食べるとお腹を下すか?

何を食べても胃が壊れない。など

 

を、性格、好み、体質、気質

どう生きて行きたいのか?

何をしたいのか?

何が出来るのか?

何が得意なのか?

 

という事になります。

 

認めたくない、受け止めたくないけれど、

やっぱりそうだよねー。

 

という事もあります。

 

これも、焦らずに、いつかは受け入れれるからと、

心も大切にしながら対処、対応して行くのも大切だなぁと思うのです❤️

 

得意、不得意が分かると、

 

仕事も、プライベートでも効率よく行けますし、人間関係でも、気負わずに済みますから、気持ちも楽になりますし、

 

自分は、これが出来るんだ❤️

自分はこれが好きなんだ❤️

 

と、自分に自信が持てるようになります❤️

 

出来る事を、出来ない事よりも沢山伸ばすと、自己否定が減り、自己肯定が増して、

 

幸せ指数が上がると思います❤️

 

まずは、自分を知って、大切にしてあげる事です❤️