Please seize the day.

幸せについて考えているので、その事について、色んな方法を使ってる事について、気ままに載せてます♪何か貴方の参考になれば幸いです❤️そして、YouTube観てくださるとより幸いです❤️笑 良かったらどうぞ☆ https://www.youtube.com/channel/UCwF-vtymBNTU24zHM3VU62A

自分で自立したい方へ❤️

Tokikoさん(スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーさん)

おススメです❤️

 

https://sheezus.hatenablog.com/

 

 

とにかく、愛ある方です❤️

 

一言では言い尽くせない程の感謝をしております❤️

 

スピリチュアル相談から数ヶ月、

 

もらったアドバイスや、その時の自分の気持ちを素直に受け止めて、

 

できる部分から

 

"自分の力で"

 

実行して続けて、

 

今、

時が満ちて

 

私にミラクル起きてますよー笑笑❤️

 

 

それは、

自分で実行して、

良くなると信じていたから。

 

という事が多いに影響しております。

 

 

そして、

 

 

自分自身の力で(ここちょー大切❤️)

 

自分を助けて、愛してあげたい人だけにおススメです❤️

 

だって、自分は、自分の為に生きてるんでしょ?

誰が一番自分のそばにいつもいるの?

 

自分でしょ?❤️

 

自分を信じて、愛して

喜びと爆笑の人生で生きて行きたい方❤️

 

ぴんと来ましたら、一度Tokikoさんのブログ読んでみて、

 

そこから、

 

もし、カウンセリング受けたかったら、一度受けてみて下さい❤️

 

私にとっては、

 

 

エンジェル👼 Tokikoさんですね❤️

 

「エンジェル」

 

は何でもしてくれる。

 

という事ではなくて、(だって、自分が自分を何とかしてあげるのが大前提だと思うのです❤️)

 

本当の意味でのサポートを愛を持ってしてくれる。

 

 

 

という感じに私は受け止めております❤️

 

彼女は、愛を持ってズバッと厳しい事言う時言いますよ。笑

 

私、ズバッと言われた時、嫌な感じしなかったなぁ(そんなに厳しいとは感じなかったしなぁ私は)

 

そこにね、ちゃんと

 

 

彼女の思いがあるんです❤️

 

向き合える強さがある方だと、

 

 

私は

 

捉えてます❤️

 

セッション中、

違うかな?と感じたら、自分の感覚を伝えましたし。

 

その時受け止めれない事(素晴らしいメッセージ過ぎて恐れ多くてビビって笑笑)

は、

しぶしぶ、頭の片隅に置いておく。

 

くらいにしたり。

 

しましたよ。

 

それがその時の自分の気持ちだったから。

 

ブログ記事の、

彼女の話している事全てを信じているわけでもないんです。

 

見えない世界の話でもあるから、

 

一つの見解として受け止めてる話がいくつかあります。

 

宇宙の話は本当に色んな見解が世の中には飛び交っているので、

私が信じたいことを信じてます。笑❤️

 

 

それで良いんですよ。

 

 

他人を全てにしない為の私なりの方法としてね、そうしてます。

 

自分の人生なので、選択権は自分が持つのですよ。🙆‍♀️✨🌱🍀

 

でも、とても勉強になるので、

 

特に、私には男性性と女性性の部分のブログ記事は、

 

宇宙人魂で、他よりも生まれ変わりが平均より4〜5分の1位の私には、

あんまり感覚がよくわからない所なので、

とっても勉強になるのです。

 

後は、自分を信じる事とかも励みになります。

 

****

 

セッションはね、

 

私は、

 

して良かったです❤️

 

前に進める、自分を信じることのキッカケをくれました❤️

 

後は、

これを読んでくれた人にあんまり

彼女にばかり期待して自分の力を奪って欲しくないんだけど、

 

顔を見ない状態でスカイプセッションだったんですけど、

 

とりあえずね、

聞きたいと用意していた事を、私が聞く前に話してくる事が何回かあったりしてね、しかもピンポイントで。

 

本物だと感じました。

 

 

****

 

 

そして、

そして、

ここからは私の見解を沢山書きます。

 

生きるとは何か?

 

人生に、マニュアルはないんです。

 

昔はマニュアルほしくてね、

 

すごく他人に依存してきました。

 

でね、10年近く他人がおススメしてくれた道を歩いて来たんです。

 

5年前までかな?

 

でね、

そうすると、

間違えたらその人のせいにしてしまうんですよ。

 

自分の責任だと思えないんですね。

 

こんな人生になったのは、あの人のアドバイスが悪かったからだ。

 

とかってね。

 

 

でね、

そうするとどうなると思いますか?

 

人生は全く自分が満足行くものにはならなかったんですよ。

 

所詮、他人は他人なんです。

 

本音の本音というのは、

 

自分自身しか知らないのです。

 

 

それをやっとわかった、受け入れたのは、

鬱症状になって、心療内科のカウンセリングを受けてからです。

 

心理学を勉強する事もおススメします。

無理強いはしないけど、

 

セルフカウンセリングが出来るって本当に素晴らしいことだと思います。

 

自分で自分を知る良いキッカケになります。

 

そしてね、

心療内科でのカウンセリングで、

 

どんどん自分の本音をこれでもか!ってくらい、

 

出して行ったんです。

 

何故なら、私の本音はそうしたかったから。

 

ちゃんと、

自分がやりたい事をして幸せを感じて満足して

自分の力で生きていきたいと思ったからです。

 

自分が。

 

です。

 

そしてね。

 

隠れていた本音がね。

 

歌が無いと私は生きていけない。

 

というものだったんです。

 

そしてね、

反対されていた、英語圏の人と一緒に時間を過ごす。

もしくはパートナーとして迎え入れる。

 

という事をね、

望んでも良いんだと許可を出してあげたんです。

 

だって、英語は私の人格を個として表現できるツールだと感じていて、話していると幸せだし、

 

私は自由な発想を持ってるし、とてもストレートだから、

 

英語圏の人と友達になったりするのは、私の自己肯定を加速させてくれるものだと感じていたのです。

 

自分を表現しても良いんだと思える環境はね、

 

本当に素晴らしいものですよ。

 

幸せすぎてね。

 

ニューヨークにいた時の方が痩せてました笑

ストレス太りゼロだったので笑❤️

 

そんな私が望むスピリチュアル相談相手はもちろん、

 

自立を促すアドバイスやサポート、背中を押してくれる人しかありえないんですよ。

 

だからね、

 

彼女のスピリチュアル相談セッションは、

 

いい意味で、

 

時に厳しさが出てきます。

 

本当ね、気持ちいいですよ❤️笑

 

愛があるからこそのスパッとしたメッセージは。

 

彼女は決して私にまたセッションしなさい。

とは言わなかった。

 

貴方はもう自分で自分のハイヤーセルフとチャネリング、会話が出来てる。

 

だから、セッションなんてしなくていい。

 

とまで言われました。

 

まぁ、私の場合は。

 

ですよ。

もちろん。

だって他の人のなんて知らないし。

 

でもね、

ベースにあるスタンスがね、私は好きなのです。

 

クライアントさんの人生を本気で喜びと爆笑に満ちた人生になる事を願って向き合っているからこそのセッション内容なのです。

 

 

そうそう、

それと、

 

セッション中に彼女が言ってくれた事に対して私がどう感じたか?

 

が一番大切。

 

貴方自身の心を、感覚を、気持ちを信じてあげて。私の言葉よりも貴方の感覚を信じてあげて。

 

とセッション中言ってくれてました。

 

彼女は何よりも、クライアントさん自身が自分を信じれるようになっていく事を考えてくれてると私は捉えてます。

 

 

***

 

 

四六時中一緒にいるのは自分なんだからさ、

 

どんな時でも味方になってくれるのは自分なのです。

 

 

私は、ヒーリングの勉強も少ししたことがあったり、

人のリーディングをたまたまする事が以前にあったのですが(私は疲れるので基本しません笑)、

 

なんでもそうですが、

してもらう側、相談者側が自分をわかってないとね、そこから何かを学ぶとか、

受け取るとか、そう言った目的意識とか気持ちが無いとね、

 

どんだけヒーリングしても感じないし、受け取る気持ちが無いとブロックして受け取れないし、

 

どんだけアドバイスを投げかけても、心に刺さらないのです。そして、何も変われないんです。

 

本人の気持ち次第でどうとでもなるんだなぁ。

 

と、あの時、思わされました。

 

全ての物事は、

 

ただの

 

ツールでしかないと

 

私は捉えています。

 

言い方冷たいかもだけど、

 

人もです。

 

よ。

 

 

 

 

この世界は、

 

自分が創り出しているんです。

 

だから、

 

全てが、自分と向き合わせてくれるツールだと捉えるのです。

 

と、私は考えてます。

 

 

 

そうするとね、後は、自分がそれらをどう捉えて使うか?

 

で、同じ内容を受けたとしても、

 

結果は十人十色になるのです。

 

もし、変わりたかったら、

 

先ずは、

自分が

どう変わりたいか?

 

を知ってください。

 

そして、現在地を把握して下さい。

 

そこからです。どんなツールも情報も。

 

 

目的ないのに、現在地もわかってないのに、

 

どうやって地図を使うんですか???

 

 

ね❤️

 

 

 

 

 

 

自分で、自分の感覚、心を一番に信じるのです。

 

だから、

彼女に対してだけでなく、

 

 

誰かに相談、カウンセリングする時、

 

も、いつでもそうですが、

 

自分の人生を、誰かに寄っかかって、全てお任せにしない。

 

これが、自分の人生を生きて行く時に

 

 

必須となります。

 

その上で、

 

相談に乗ってもらう。

 

そう言うスタンスで、彼女のブログを読んだり、(ほんとね、今ではかなりの量のブログ記事数になっておりまして、これを殆ど読めば、

ある程度の事が自分の力で何とか出来るようになってる気がします。)

 

愛が溢れてますよぉ〜❤️

 

ふふふ❤️

 

*****

 

 

カウンセリング がショッピング化している人はね、(私も少し前までしてました笑笑)

 

 

大抵ね、

 

もうね、

他人から自分に言って欲しい言葉が本音ではわかってるんですよ。

後は、本当は自分ではしたくない。他人に何とかして欲しい。とかね。

 

 

そう言った人達は、

 

 

言って欲しい言葉を言ってくれる人が現れるまで、

やっぱり自分で動くしかないと認めて諦めて動き出すまで、

ショッキングな大きな出来事が発生するまで、

 

 

ショッピングし続けますね。

 

 

 

だからね、

 

一度ご自身が言って欲しい言葉を知って下さい。

背中を押して欲しい事かもしれない。

 

試しに動いてみて下さい。それが最善なんだと最初のうちは無理矢理でも言い聞かせて。

 

大きなショッキングな出来事が起きたら、そのおかげで今何に気づけるんだろう。

と、思いを巡らせてみて下さい。

 

 

必ず、これらは貴方のガイドさん達からのプレゼントだったと気づける日がやって来ます。

 

信じ続けていれば必ず。です。

 

 

 

はぁ。また私人の事あれこれ言っちゃってるなぁ笑

 

暇なのね笑笑

 

はい。そろそろ自分に集中しまーす笑笑❤️

 

一人でもキラキラなハートが世界に増加して行くことを祈っております❤️

 

先ずは、

自分自身が幸せになる事を許可しましょう❤️